このあいだ、ひさしぶりに「宜德和志(宜和餅店)」でミニ月餅を買ったときに、ついでにはす向かいにある「手天品社區食坊」にも行ってみた。
永康街から東に1本わきの金華街と潮州街の角にある「手天品社區食坊」は、日本の雑誌で何度も紹介されたことがある、日本人にも人気のベーカリー。
よく前は通るけど、お店に入るのはこちらもだいぶ久しぶり。
お店の中に入ると、いつものように美味しそうなお菓子やパンがならんでいた。
日本人の皆様には、こちらのパイナップルケーキが大人気。
あと、こちらのシナモンクッキーね。雑誌にも良く紹介されてるやつ。
パンもいろいろあるのよ。
今回は、さきほどミニ月餅を買ったので、甘いものじゃなくてパン買おう。
前にベーグル買ったけど、あれも美味しかったなあ。
この日は穀糧吐司(雑穀)食パン150元を買ってみた。
レジでお支払の時に賞味期限を聞くと1日(聞き違いじゃなければ)とおっしゃったので、帰宅後に翌日食べる分以外はすべて冷凍した。
観光客の方がその日に食べるのだったら、ベーグルとかあんパン系がいいかもね。
雑穀食パンには、レーズン、クルミ、カボチャの種も入っていた。食パン生地はしっとり柔らか、ナッツが食感のアクセントになっていて、とても美味しい食パンだった!
買ってきたままのも美味しかったけど、冷凍したのをトーストにしても美味しかった。
つぎはまた、違う種類の食パン買ってみようっと♪
手天品社區食坊(MAP)
住所:台北市大安區潮州街188-1號
時間:月水金土 09:00-20:00、火土 09:00-18:00、日曜定休
.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)
