手天品社區食坊。日本人観光客にPケーキが人気のお店は食パンも美味しい!

2026/06/28

台湾グルメ 台湾北部 台北市

t f B! P L

このあいだ、ひさしぶりに「宜德和志(宜和餅店)」でミニ月餅を買ったときに、ついでにはす向かいにある「手天品社區食坊」にも行ってみた。


永康街から東に1本わきの金華街と潮州街の角にある「手天品社區食坊」は、日本の雑誌で何度も紹介されたことがある、日本人にも人気のベーカリー。

よく前は通るけど、お店に入るのはこちらもだいぶ久しぶり。

お店の中に入ると、いつものように美味しそうなお菓子やパンがならんでいた。

日本人の皆様には、こちらのパイナップルケーキが大人気。


あと、こちらのシナモンクッキーね。雑誌にも良く紹介されてるやつ。


パンもいろいろあるのよ。


今回は、さきほどミニ月餅を買ったので、甘いものじゃなくてパン買おう。

前にベーグル買ったけど、あれも美味しかったなあ。

この日は穀糧吐司(雑穀)食パン150元を買ってみた。


レジでお支払の時に賞味期限を聞くと1日(聞き違いじゃなければ)とおっしゃったので、帰宅後に翌日食べる分以外はすべて冷凍した。

観光客の方がその日に食べるのだったら、ベーグルとかあんパン系がいいかもね。

雑穀食パンには、レーズン、クルミ、カボチャの種も入っていた。食パン生地はしっとり柔らか、ナッツが食感のアクセントになっていて、とても美味しい食パンだった!



買ってきたままのも美味しかったけど、冷凍したのをトーストにしても美味しかった。

つぎはまた、違う種類の食パン買ってみようっと♪



手天品社區食坊MAP
住所:台北市大安區潮州街188-1號
時間:月水金土 09:00-20:00、火土 09:00-18:00、日曜定休

このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
日本産がぁこの台湾日記。台湾が好き。 やって来た来た、いとしくて、こいしい、台湾。 勉強して、食べて、遊んで、旅して。勢いだけで、突っ走る元OL留学生、今日も台湾をゆく。2011年台湾の大学の学士課程に留学、2017年台湾の大学の修士課程卒業、台湾で社会復帰。2024年4月よりBloggerでブログ開設。 旧ブログはこちら↓ https://taiwanitoshikoishi.localinfo.jp/

QooQ